- 池袋フェニックス

1/16これから上京してキャバクラで働く女の子・男の子のための物件探しテクニック(その2)

こんばんは、リナです!

前回に引き続き、初めての一人暮らし、特に賃貸物件探しで不安を持っていらっしゃるキャスト候補さん、男子スタッフ候補さんのためになる記事をお届けします^^

これから、地方から上京してナイトワークで頑張っていきたい子たちは、是非参考にしてくださいね♡

池袋フェニックスの入口から店内への通路です!きらびやかな世界が広がります♪

池袋フェニックスの入口から店内への通路です!きらびやかな世界が広がります♪

4.女の子は特に気を付けよう、セキュリティ面!

初めての一人暮らし、しかも地方から上京したばかりで不馴れな土地であれば、不安がいっぱいですよね。

あまりにも安いアパート、マンションでも古くてオートロックや防犯システムが無いような物件では、男性ならば平気かもしれませんが若い女性には危険がいっぱい!

特に、これからキャストさんになるような若くて綺麗な女の子にはおすすめできません><  特に、女性が避けた方がいいのは一階部分の住戸です。

例え、オートロックのあるマンションでも、一階だと塀を越えてすぐに侵入できるので、変な人に狙われてしまうかもしれません…避けた方がいいでしょうね>< 下着泥棒などの被害に遭っちゃうかもしれませんから、気を付けないと!!(;´・ω・)

そうしたことを考えると、やはりある程度は家賃を出さないとセキュリティ面で問題の無いところには住めないという結論になってきます。

必須ではないけれど、あったら便利な設備といえば、宅配ボックスと浴室乾燥機ですね。 宅配ボックスは不在がちでも宅急便を受けとることができるし、浴室乾燥機は梅雨の時期に重宝しますよね!

この二つが揃っているところに住みたい、となると、それなりに新しくてそれなりのお値段の物件になってしまいます;; でも、月に2~3万の差で安心を買えるのであれば安いものです。

ナイトワークのお給料は、お昼に比較すれば高水準ですからそれくらいは先行投資だと思った方がいいかもですね!

フェニックスではショーもやっているからダンスが好きな子は大歓迎!!

フェニックスではショーもやっているからダンスが好きな子は大歓迎!!

5 寮のあるキャバクラのお店で働く!

地方から出てくる若い女性をいっぱい雇っているという特性から、キャバクラのお店には寮を完備しているところが多いようです。

ここでは、池袋フェニックスを例にとりましょう!

フェニックスでは都内に一人暮らし用のマンションを2箇所用意しています。 お店で働く女の子たちが安心して生活できるように、どれもがセキュリティ面での問題は無く、ちゃんと設備が揃った物件なんですよ☆

寮費については光熱費込みで8万円前後です。 二カ所ともお店がある池袋から電車で5分から10分ほどの場所にあります。タクシーを使っても1000円ほどで着いてしまうし、同じ寮に住んでいる子と一緒に帰れば更に安くなっちゃいますよね♪

こちらは「住みやすい街30」という、住んでみたら意外と良かったという街のアンケート調査で上位30位以内ランクインしているんです! 物価が安くて暮らしやすいアットホームな住宅街で池袋エリアからすぐ近くだなんて最高ですね^^

こうした寮は、お給料から家賃天引きなので、自分で契約するのに比べたら手続きなどが面倒臭くありません!

もちろん、不動産屋で探すのと比較してのメリットもたくさんあります。 普通、物件によって違いますが、敷金、礼金で多いときは家賃4ヶ月分程度が必要ですし、不動産屋への手数料、鍵の交換代、火災保険料などが掛かってくるんです。

ざっと計算して、月8万円の物件ならば入居する月の家賃プラス敷金礼金などで40万円以上必要だということですね。 それが、お店が用意した物件ならば、家賃のみで入居できるんですよ! これって、すごくオトクじゃないですか?

店内の一角。ここでキャストさんはお手洗いから出てきたお客様におしぼりを渡すんですよ~

店内の一角。ここでキャストさんはお手洗いから出てきたお客様におしぼりを渡すんですよ~

そうしたメリットに加えて、池袋フェニックスには、地方出身のキャスト候補生さんを後押しする制度もあるんですって!^^

あまり詳しくは書けないこともありますので、是非、求人サイトに応募してみて下さい。そして、高時給のアルバイト面接の時に提示される色々な特典にビックリしてくださいね!(’∀’)

フェニックスはお店も広いので面接後に体験入店もできる可能性が高いのも魅力です♡

取材班一同、これから、池袋フェニックスで頑張りたいという女の子、男の子のご応募お待ちしていますね♪

The following two tabs change content below.
kazu

kazu

取材ライター 趣味:海外旅行、食べ歩き、小説執筆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!