- 池袋フェニックス

1/18池袋エリアで同伴に使える素敵カフェ♪

皆さん、こんにちは! リナです!
今日は、池袋エリアで同伴に使えるおしゃれなお店をご紹介いたしますね!

今日ご紹介するのは、グリーン大通りに面した L’OCCITANE Cafe(ロクシタンカフェ)。
こちらは、南フランスのロクシタンという化粧品ブランドの経営するカフェレストランです。
冬場になると、よくロクシタンのハンドクリームを使っている女の子見かけますよね!  シアバターが入っているので、しっとりする上に天然素材で肌に優しく、なんだかすごく良い香りで癒されます。このカフェは1階がロクシタンのショップになっていて、2階部分がカフェなんですよ☆

南仏っぽいオシャレな感じのお店ですよね^^

南仏っぽいオシャレな感じのお店ですよね^^

私はフランスにいくと、このロクシタンのハンドクリームをまとめ買いして仲の良いお友達にお土産としてあげるんですよね!  期間限定の商品とかもあるので、喜ばれます。ルーブル美術館の地下のショッピングモールにあるロクシタンのお店は、パリには珍しくJCBカードが使える上に、まとめ買いするとオマケくれたりするので良いですよ♪

フランスと言えば、今、パリはテロ騒ぎで旅行に行くにはあまりよくない雰囲気ですよね。
とはいえ、去年遊びにいった南フランスや、フランス第二の都市・リヨンは全然平和なようです。パリとリヨンにいる留学中のお友達に連絡してみましたが、特にリヨンは全然いつも通りみたいで拍子抜けするくらいに安全みたいですね。

とはいえ、皆さんのように若くて可愛い女の子が、フランスにいくのは周囲の反対に合いそうです><

そんな時は、こちらのロクシタンカフェでフランスの田舎に行った気分になっちゃいましょう!

シンプルで素朴な家具と、やわらかな色合い、所々にラベンダーのモチーフが飾られた店内は、池袋の街が一望できて解放感抜群です。

ちょうど、甘いものが食べたいと思っていたので、この日はクリームブリュレとハーブティーのセットをオーダー。
ブリュレといえば映画「アメリ」にも出てきますが、このロクシタンカフェのブリュレは表面がパリッパリで中がクリーミーな感じで、とっても美味しかったです♪

ブリュレとハーブティーでゆったりと過ごしてみませんか?

ブリュレとハーブティーでゆったりと過ごしてみませんか?

セットで大体1500円くらいで、この雰囲気で優雅に時間を過ごせるのならば惜しくないですね。

フードメニューに関しても、おしゃれな軽食っぽいものが揃っています。私はお腹がすいていなかったので頼みませんでしたが、2000円前後で夕食メニューもあるみたいですね。再訪した時は是非行ってみたいです!

池袋フェニックスで高時給のキャストのアルバイトをされている女の子は、こんなところで物思いに耽ったりするのでしょうか?

池袋というエリアは西口と東口で全然カラーが違います。

東口は西武やパルコ、東急ハンズやサンシャインシティ、映画館など文化的な匂いがするランドマークが多いからか、繁華街も小学生くらいのお子さんがお友達同士で遊びにこられるような雰囲気があります。有名な「乙女ロード」もありますしね!  リナも中学の頃は、よくアニメのキャラクターグッズや漫画を買いにアニメイトに通いつめましたw

それに対して、西口の繁華街はちょっと異質ですね。
マルイと立教大学の辺り以外はちょっと感じが悪いですし、キャバクラにしても西口エリアのお店は違法営業をしているようなところばかりみたいなので、正直いって恐いので取材にはいきたくないです。

メニューには南フランスの素朴でオシャレなスイーツがいっぱい!

メニューには南フランスの素朴でオシャレなスイーツがいっぱい!

でも、東口にあるフェニックスはすごくきちんとしたお店なんですよね。また、別の機会に書きたいと思いますが、上場企業並みの手厚い福利厚生もあるんですよ!(*´▽`*)
昼の仕事でも、あやしげな会社よりは一部上場企業に勤めたいじゃないですか。
それと同じ意味で、池袋フェニックスは未経験、初心者の方にも安心できるようなキャバクラじゃないかなーと思いますね。

悪いお店に入ってしまうと、客層も悪いですし給料の未払いにも悩まされることになります。

是非、都内で一番の繁盛店といわれるフェニックスに応募して、体験入店してみて雰囲気をチェックしてみてくださいね!

池袋エリアのおしゃれカフェで同伴して、お給料に直結するポイントをたくさん稼ぎましょう!

The following two tabs change content below.
kazu

kazu

取材ライター 趣味:海外旅行、食べ歩き、小説執筆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!