- 池袋フェニックス

デブ、ブスでもキャバクラで働ける?

容姿、スタイルに難あり。キャバクラで働ける?

ブスやデブでもキャバでバイト

顔、スタイルに自信がないけどキャバで働きたい…!

池袋キャバクラ、フェニックスのblogをご覧の皆様、こんばんは(^^)

キャバクラでのアルバイトが未経験の女性からの質問あるある…

「見た目自信ないんですけどキャバで雇ってもらえますか?」

「体型がぽっちゃりなんですけど、キャバクラでアルバイトできますか?」

こんな質問、結構多いです。

キャバクラで働く上で見た目とは

キャバクラのバイトでの見た目

キャバのバイトで見た目ってそんなに大事?

というわけで、今日は「デブ、ブスでもキャバクラで働けるのか?」というお題について。
しっかり解説していきます!!!
これからナイトワークデビューしようと思っている方は必読ですよ~!!!

デブかどうか…判断はどうする?

デブな女性のキャバクラバイト

デブでもキャバでバイトしたい!

デブなのかどうかというのはハッキリ言ってしまうと、質問者本人を実際に見てみなければなんとも言えないのが現実です。

中には謙遜して「あたし、デブだからさ~」なんて自虐的になっている人もいるけど、実際見てみたら「いやいや、スタイル良いですよ!!!」みたいな女性もいるし。

逆パターンで真実を言ってくれない友達が多いのか「よくスタイルいいね、グラマーだねって周りから言われるんですよ~」と言う女性。
実際に会って見ると確かにグラマー感はあるものの、ただの太めな女性(いわゆるデブ巨乳)って事もある。

というか冒頭からデブデブ言ってしまって申し訳ないです。
でもココは敢えて太っているという表現を使いません。「キャバクラ バイト デブ」で検索してる女性も多いので…。
そうした女性の目に止まってほしいなと願っているのがこの記事です。

求人募集には女性の応募資格が18歳以上(高校生不可)としかほとんど記載されていませんよね。

容姿が関係あるなら、容姿端麗な人に限る、とか記載していてほしいものですけど…もしくは太っている、ブスの女性は応募できません、とかね。

キャバクラで働く女性を評価するのって結局お客さんになるわけです。自分じゃないんです。
お客さんからの評価=売上、指名に繋がってくるわけなので、あくまでも男目線で見た上での「デブ」なのかどうかってのも大事。
自分では太っているんだと思っていたけど、実は男ウケするくらいの「ほどよいぽっちゃり」だった、というパターンだってあります!!!

太めなのかどうかがわからない…私の体型でもキャバクラで採用されるのか?という方も多いかも。

美容体重を知ってキャバクラのバイトへ

知ってる?美容体重

具体的な体重を出すとすれば、いわゆる「美容体重」を意識して下さい。

160㎝の女性の健康体重は56.3キロとされています。健康体重は標準体重とも言われます。

そして、160㎝の女性の美容体重は51.2キロだそうです。

この美容体重を出す計算式は身長(メートル)×身長(メートル)×20で出します。

165㎝の女性であれば1.65×1.65×20=54.45キロが美容体重です。

計算するのが面倒な人のために載せますが(笑)

身長150cmなら45.0キロ
身長155cmなら48.1キロ
身長158cmなら49.9キロ

ですね。

ちなみにこれは中級店で採用される女性の基準。

高級店に行けば行くほどスタイルにはシビアで、この美容体重に当てはまっているのに面接では不採用になることも…。高級店はモデル体型の女性も本当に多いです。
ちなみに池袋フェニックスでバイトしている女性もスタイルがとっても良くて羨ましいです!

本当にブス?男性目線だと違う場合も…

ブスな女性はキャバクラでバイトできる?

私…ブスだから…

顔もスタイル同様に実際見てみなければなんともいえないものです。

これまで東京都内のキャバクラに面接へ行く女性を見てきた中で「あの子は可愛いからきっと採用されるだろうな~」と思っていた方が不採用。(池袋キャバクラ、フェニックスではないですが…)
あとあと話を聞いたところ、エラが張ってるから落ちた…とか。
他のケースでは肌が汚いからというような事も。

可愛くても不採用になるケースもあるのでこればかりは難しい…。

また、女性ウケはあんまり良くない顔でも男性ウケがいいのか「ん?」と感じた女性が採用されたりする事もあります。

皆が皆というわけではないものの、面接官の好みも多少は関係してくると思います。

キャバ嬢の見た目、お客さんへの影響は?

ブス、デブなキャバ嬢への客の反応

お客さんはキャバ嬢をどう見てる?

キャバクラでバイトする上で一番大事な部分は「お客さんにモテる」この一言に尽きます。モテまくって指名を獲得してお店に通ってもらい売上を伸ばす事がキャバ嬢の役割です。

お客さんもタダでキャバクラに遊びに来ているわけじゃないですよね。「かわいい、きれいな女性と楽しく飲みたい」のが目的です。お金を払っていながら席についた女性が太っているとかブスだったら残念って思ってしまいます。

自分がホストに遊びに行ってブサイクだったりデブな男性が席についたら金返せ~って思っちゃうもの。そりゃイケメンにちやほやされたいですよね。

お金を払ってまで一緒に過ごしたい女性かどうかが大事だという事です。

高級キャバクラの場合は特に見た目にはかなりシビアになります。かわいい、くらいじゃダメ。超かわいいランクじゃないと採用されなかったりします。身長が低くてもNGとか。
太っている、ブスな女性がいる=お店の品格にも関わってくるところだからです。

そんな女性がいることで「あの店って高級店のわりに女の子のレベルいまいちでさ~」とか「ブスばっかりでさ」というような口コミが広がってしまう事でお店へ足を運ぶお客さんが少なくなってしまうと困るものなんです。

デブ、ブスでもキャバクラで稼ぎたいのなら…

ブス、デブでもキャバで稼ぐ

稼ぎたいならココをチェック!

だからこそ、ハッキリ言ってしまうと、デブ、ブスという事だと高級キャバクラでアルバイトするのは不可能です。

でも、ココは東京。

キャバクラの数もたっくさんあります。
ぽっちゃり系の女性が活躍できる店もありますし、見た目がブスだったりビミョーでも採用される店は存在しています。

ブスやデブでもキャバクラでアルバイトできるのかと言えば、高級店は無理ですが「中級店や大衆店でならバイトできる可能性は高い」ので、これからナイトワークをはじめようと思っている女性は自分に合うお店があると思って探すことをおすすめします。

自分で求人募集中のお店を探して電話して何度も高級キャバクラに面接へ行くけど、不採用になってしまっている、日払いで体入すらも出来ない…という現状の女性もいるんじゃないかな?

そういう女性は客観的に自分を見る事も大事。
自分だけで探しているうちは気付かないものなので紹介業者などを通じてお店探しした方が早いかも?

面接を受けて不採用になってもその理由をお店のスタッフがいちいち説明してくれる事はありません。
デブだから…ブスだから…例えばそれが理由だとしても応募者に伝える事はないんです。理由がわからないこそ、応募者が中々お店が決まらない場合もあるわけで。

高時給は魅力ではありますが、自分の容姿やスタイルを客観的に見て微妙かな…と思っているなら初めから高級キャバクラに面接へ行くという事は辞めた方がいいと思います。
それだけ時間が無駄になってしまうし、不採用が続くとやっぱり心も折れてしまうのでね。

池袋のフェニックスも高級キャバクラというだけあって容姿端麗な女性が揃っているので、もしこのページを見ている男性がいるのなら、是非一度フェニックスへ足を運んでみてほしいなと思います。
フェニックスはショーキャバクラでもあるので、普通のキャバクラに飽きてしまった…という方にもおすすめです!

池袋フェニックスのキャバクラバイト

毎月ショータイム♪10月はハロウィン!

池袋フェニックスは高級店だけあって高額時給で求人募集中。容姿やスタイルに自信のある方は面接へ応募してみては?
全額日払いで体入してみるだけでも高級店フェニックスの良さを実感して頂ける事間違いありません!

池袋の高級キャバクラ、フェニックス

高級店らしい落ち着きのある雰囲気のフェニックス

The following two tabs change content below.
皐月

皐月

妻であり4歳男児の母でもある取材ライター。 お役にたてるように頑張ります ’3`)b-★
公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!