- 池袋フェニックス

上京希望の女性、寮完備のキャバを見付けるまで

上京してキャバで働く子も多い

気軽に上京出来ちゃう時代♪キャバへ出稼ぎって子も!

上京してキャバで働きたい、寮について教えてください!

地方のキャバクラでアルバイトしていたり、体入してみたり、と夜のお仕事にかかわってきた方の多くが「東京のキャバクラなら稼げる!」「芸能人とかお金持ち…すごい人と接客できそう、知り合えそう!」なんていう憧れを東京のキャバクラに持っている方も多いと思います。実際にそうした憧れを持って東京のキャバクラで出稼ぎバイトしたいと求人に応募してきた10代の女性がいました☆

応募してきた10代の女性は地方のキャバでは体入を何回かした事がある…というほぼほぼ未経験、初心者という感じです。まだ上京する前の地元へいる頃に以下のようなファーストコンタクトがありました。

「今、秋田に住んでいます。東京のキャバクラでアルバイトしてみたいんですけど、お店とか全然わからないので紹介して下さい!できれば寮完備がいいんですが、寮のこともくわしく知りたいです!」との事でした。

キャバ求人もLINEでお問い合わせ

キャバの求人もLINEでやりとりできる気楽さあり♪

その女性が知りたがっていたのは、まず時給などお給料面の事ではなくて「キャバクラの寮」について。仕事の前にまずは住まいをどうにかしたい!という感じだったのでしょうね。

その女性はキャバクラの寮のイメージが全くわからないという事だったんです。そこで「こういう寮もあるんですよ~」という感じで池袋のキャバクラ、フェニックスの寮を例に出し「お店からも電車で5分のところで、寮費が1ヶ月8万円くらいで光熱費込み、家電付きのところもありますよ」という話をしました。「他のキャバクラでは、マンションでオートロック付の寮完備しているお店もありますよ!」ともお伝えしました☆

彼女はキャバクラの寮というと相部屋でアパートみたいな感じで…というイメージもあったようで、実際の寮の話をしてみると安心されたようでした。

キャバ寮もオートロック付は安心

人気のオートロック♪女性には安心ですよね。

ただし・・お店によっては寮完備といっても、アパートの狭い部屋で相部屋…みたいなところも実際あるんです。。よくキャバクラの求人で寮完備と待遇にかいてあるお店もありますけど、実際の寮がどんなもんなのかをネット媒体の求人情報で詳しく知る事が出来ないのが現状。ですから地方の方が上京希望で寮メインでキャバクラを探すのってかなり難しいですよね。。

しかも寮完備って求人には書いてあるのに実際は寮完備していなかった、空いていなかったという事を面接時に知らされるという最悪のケースも。せっかく地方から東京まで来ているのに、これでは無駄足です。。交通費ももったいない。。

上京希望で寮完備のキャバクラをお探しの方、寮にはこうしたケースもあるのだということ知っておいた方がいいですよ~!

上京希望者は知らない…東京の有名高級店の採用率が厳しい現実!

高級キャバクラの内装は人気

池袋フェニックスも高級キャバクラ♪

さて、秋田から上京希望の女性…とりあえず「寮完備でご紹介出来るキャバクラがある」という事なので次のステップへ。ネットなどを見た上で気になるキャバクラはあったりしますか?とお聞きしたところ、時給、待遇はあまりメインではなくお店の内装で考えていたようです。確かに地方のキャバクラよりも東京都内でもメディアに取り上げられているようなキャバクラってすっごくオシャレだったり豪華ですもんね。私も高級キャバクラにはじめてお邪魔した時にはびっくりしてしまいました。。それまではなんとなく薄暗い店内にいくつかテーブルと椅子が置いてあるだけってイメージだったので。。

しかしお店のキラキラした内装に憧れを持つのはいいけれども、もちろんそれだけじゃダメです!具体的に月にどのぐらい稼ぎたいのか、キャバクラ1本だけにするのか、時間帯はどんな感じでバイトしたいのか…こうした現実的な部分を重視していくのをお忘れなく!☆

あと、これは上京希望の女性だけでなく未経験の女性にもいえることなんですけど…東京の有名高級店で働きたい!って方もちらほらいます。東京の有名高級店といえば六本木ですけど、お店の採用基準は本当に高いのでもはや落ちることを前提で面接へいったほうがいいでしょう。。女の子、美人かかわいい子しかいません。。アイドル級、モデル級なんて女の子も有名高級店にはザラにいます。。

女の子のレベルが本当に高い六本木

モデル級、アイドル級美女ぞろいの六本木の高級キャバクラ

もしかすると上京希望の方でも飛びぬけてかわいい、美人って方なら採用される確率も高いですが…「お客さんゼロ」「未経験」だったりお店の即戦力になれない女性が採用になる確率は極めて低いでしょう。。なので「受かればちょーラッキー!!!」ってな感じで記念受験的なメンタルを持ちましょう。誰でも働けるわけではないのが東京の高級店です。

ちなみに上京希望の女性が希望していたのも内装が豪華な歌舞伎町の有名高級キャバクラ(^^;歌舞伎町の有名高級キャバクラは経験者向き、いわゆる玄人さん向けのキャバがほとんどです。。

希望しているお店が「寮はない、経験者向きのお店なので未経験では難しい」との旨を女性に伝えると納得してくれたようでした。

とりあえず女性の希望エリアを絞っていくと山手線のあたり、つまり都心部がいいとのことでした。

山手線内の駅に多いキャバエリア

キャバクラ激戦区、山手線内には多くあります!

第一希望は池袋や新宿、渋谷あたりだそうです。このあたりはキャバクラ激戦区エリアでもあるので、キャバクラの数も多いですし、ついに彼女の希望の寮つきのキャバが見付かるのか!?

上京している間のお金はどのぐらいかかる?

エリアも絞られてきたところで、「まずは東京へ行き実際にキャバクラの面接を受けます!」と意気込んでいる彼女。

数日後に「今週上京しようと思っているんですけど、お金っていくらくらい必要でしょうか…?」とのメールが入りました。

こちらも上京希望者から結構質問されるところでして…大体が10代とか20代前半なんかの若い方からですね。

まずは往復の交通費、滞在にかかる費用、そして東京にいる間の食費や交通費という感じでしょうか。ただしこれは自分が働くキャバクラが決まるまでの日数しだいで変わってきます。1.2日で決まればそれだけ費用も抑えられますが、長いと1週間とか…そうした覚悟もしなければいけません。色々見て回りたいという方は時間にもお金にも余裕を持って滞在した方がいいかもしれません。また東京にいる友達が泊めてくれるという事であれば、お店探しをしている間だけでも泊まらせてもらうという方も結構いますね。

ビジネスホテル

トラベルサイトでお得プランを狙いたいビジネスホテル!

チェーン系の大手ビジネスホテルに滞在する場合は安いプランだと4000円前後というものもありますし、池袋エリアで少し調べてみたところ5.000円~6.000円というプランも多かったですね。ですので1泊5.000円程度で見ておけば大丈夫かなと思います。

とりあえず眠れればいいという方は女性専用のカプセルホテルというものもあります。カプセルホテルってなんか狭そう、古そう、プライバシーがなさそう…なんて思う方もいるかもしれませんが、それは一昔前の話で。今は居心地良さそうでキレイなカプセルホテルも多いんです。3.000円程で泊まれる女性専用フロアのあるカプセルホテルは池袋をはじめ新宿、秋葉原、日本橋、駒込…と利便性が高いエリアにあるので興味のある方は是非調べてみてくださいね。

女性専用カプセルホテル

女性専用のカプセルホテルなら安心ですね♪

交通費に関しては一日乗車券のようなものがJRや地下鉄でも出ているので、1日に色々なエリアを動きたいということならフリー切符を買うのがお得かもしれません!ただしJR、メトロ、都営地下鉄…と全て乗り継ぎが出来るわけではないのでそこは注意しないといけないのですが。。そういう意味では都心部のビジネスホテルに宿泊した方が交通の便がいいという事もあり、交通費をおさえられるような感じがしますね。

メトロ乗車券

1日乗車券はおすすめ♪複数駅行くときはお得です◎

個人的にはキャバの面接を数軒受ける事を考えて5日滞在するとして…東京までの交通費をのぞいて、宿泊費+交通費+食事代込みで7万円くらいあると安心かなと思います。

まあ、そんなわけで上京希望者の女性は…とりあえず数日はホテルに滞在し、キャバの面接で中々採用されずに日数がかかってお金がなくなりそうだったら友達の家に泊めてもらうという事になりました。費用は8万円との事。数日後にその8万円を握りしめて晴れて上京してきました!

上京、面接…寮完備のキャバに採用になるか?

ついに秋田在住の東京のキャバで働きたいというその女性が上京してきました♪実際にお会いしてみると10代らしい可愛さ!系統でいうと清楚系でしょうか☆

実際に応募者の雰囲気などを見てその方の雰囲気に合いそうなお店というものがあるんですね~。寮を完備している希望に合いそうなエリア、彼女の雰囲気に合うようなキャバクラをご紹介させて頂きまして、興味を持っていただいたキャバクラへさっそく面接へ☆

面接官

キャバの面接は堅苦しい雰囲気はないです♪

即日で面接希望、体入出来るキャバをご紹介できるところも、紹介会社を通すメリットだと個人的には感じています。お急ぎの方は紹介会社を使ってお店探しをしてみては?

さて、上京希望の女性…面接の結果は…残念ながら落ちてしまいました。。後々、お店の方に落ちた理由をそれとなく聞いてみると「あまりお客さんと話すのが得意そうじゃない」との事で…つまり面接のときに話しにくいオーラが出ていたようです。。面接する人はそうした面接時の態度も見ているので要注意って事ですね。。

気を取り直して気になる歌舞伎町のキャバクラ二軒目へ…こちらは合格にはなったものの、なんとなくお店の雰囲気が合わなさそうと不安だったので保留という事になりました。

そしてその二日後に気になっていた三軒目のキャバクラへ面接へ!こちらでも残念ながら不採用となってしまいました。

そこで合格になった二軒目の歌舞伎町のキャバクラへ再度連絡をしてみることに…なんと…採用枠が埋まってしまったという事で「ごめんなさい」という形になってしまったんですよね。キャバクラでもキャストの募集をたくさんかけている時期は募集している人数が埋まってしまうのも早いため、こういうケースもあります。ですのでなるべく早めにお店側に返事をした方が良いですね。

落ち込む女性

全てのキャバクラで採用ならず。やばい…

彼女の第一条件である寮完備している希望エリアのキャバクラ、他になくなってしまいました。いや、ある事にはあるのでしょうけど…ハッキリ言って客層が悪かったり、評判が悪かったり、朝方までやっているような感じのキャバクラになってしまうんですよね。上京してそんな状態のキャバで働くのは精神的にもきついんじゃないかなと思いました。

そのことをお伝えすると…さすがに彼女も何か感じる所があったのか「明日、不動産屋も見てくることにします。でも最悪上京できないって事も考えないといけませんよね…」と言いました。個人的には「このまま連絡なく秋田に戻ってしまうかな~」と思っていたのですが、二日後の夜に彼女からLINEが入りました。

LINE

メッセージを開くと…

寮希望だったけど、結局は…

ラインを見る

届いたLINE…いざ開封!

LINEに入ってきたのは「住むところが決まりました!」との事。

「住むところが決まったので、寮にこだわらずに働くキャバクラを見付けたいと思います」との事でした。

どうも彼女は不動産屋で賃貸物件を決めたわけではなく、「とりあえず最初は女友達の家に居候させてもらう」というスタイルをとったそうです。若さ…勢い…だと30代の私は感じます(笑)でもその若くて勢いがあるのが羨ましい☆友達の快諾が自分の人生を広げてくれるって事なんですよね。

ルームシェア

持つべきものはやっぱり女友達?

でも、このスタイルは寮完備のキャバクラで採用されなかった若い女性に割とありがちだったりします。あと最悪、寮完備のキャバクラで採用されない方は、寮を完備してないキャバで採用となり、マンスリーマンションを借りてとりあえず住んでお金貯めて引っ越しするって女性もよく聞きます。

「万が一寮完備のキャバクラが全滅してしまった」という方も、そうしたケースもあるという事を知っておいてもらえればなと思います。今回の女性は友達が居候させてくれて本当にラッキーでしたよね。

というわけで家が決まったところで再びキャバクラ探しの再スタートです。

心機一転、キャバ探し再スタート

ガッツポーズの女性

気を取り直して…!

住む事になったエリアから近めのキャバクラエリアをあげていきます。地方から上京してくる方にとってはイマイチ駅同士の距離感がわからないって方も多いんですが、案外近かったりするので自分の通える時間内、送りの料金などを考えてエリアをいろいろみてもいいかもしれません。例えば今回の彼女でいえば、池袋に住むことになりました。そこで上野でも未経験、初心者向きの働きやすいキャバクラを提案してみると、「池袋と上野は遠いんじゃ…」と仰ってました。しかーし、上野と池袋は山手線でだった15分程で行けますから!!!

遠いと思っているエリアも他の路線に乗ったら実はめちゃくちゃ近かった、とかあるのが東京電車事情あるあるです。あと、この路線の方が安くいける!とかね。これは結構発見できた時はテンションあがります(笑)自分の住むエリアから働きたいエリアまでかかる所要時間とか電車代とか調べてみてください☆

山手線

どこでも気軽に行けるのが東京の電車のいいところ♪

上野と池袋は山手線でだった15分で行けますという事をお伝えすると、じゃあ上野の働きやすいキャバクラを見てみたいとの事で案内する事に。

ちなみにその上野のキャバクラをご紹介する理由としては…未経験からスタートする子も多いお店で、営業年数自体も10年以上としっかり実績があるところです。そのためお客さんからの信頼もあり、ボーイもチャラチャラしている感じがなく真面目な雰囲気でしかもきちんとお仕事をされている、という事からです。

スーツの男性

プロのキャバ嬢はスタッフの質も見ています!

実際にお店に面接へ行き話をしているうちにアットホームな雰囲気を感じていただけたようでした。無事に面接でも採用されることとなり、そのまま体入できることに。ついに、待ちに待った体入がここでようやくできるわけです!

体入終了後に担当スタッフから本入の話が出たそうで、無事に入店するキャバクラが決まったんです。上京前のやり取りしている時間を含めると、決まるまでがとても長く感じましたが本当に良かったという思いです。

寮完備のキャバクラ探し、まとめ

アイディア

寮完備のキャバ探しの結果は?

「上京希望の女性、寮完備のキャバを見付けるまで」というこのブログのタイトルですが、今回の女性にしてみれば「残念ながら寮完備のキャバでは採用となりませんでした」。

ここまで読んでくださって「そんなあ…」「なんだ…」と思われる方もいるかもしれませんが、こうしたシビアな現実も存在しているんです。

上京希望の女性はとりあえずキャバクラの面接へ行けば受かる、というような自信を持っている方も多いのですが、高いお店のレベルを目指しているのならそれは間違いです。「とりあえずキャバクラの面接へ行けば受かる」というのはもしかすると地方の場合はそうなのかもしれませんが、東京の高級キャバクラはとりあえずで面接に行って採用されるという事が難しいです。

ですので寮完備を希望していても自分の希望しているキャバクラで採用にならない、という万が一のケースもあるという事を頭に入れておいてお店探しをして頂きたいなと思います。また、提携している不動産屋があるというキャバクラも存在しています。そうしたお店に本入が決まれば、部屋が借りやすいというメリットがありますよ☆また、お店によってはお店側が部屋を借りてくれるというケースもあるようです!ただしこれはレアケースなのかもしれませんが。。

インターネットで欲しい情報がすぐ手に入る時代ではありながらも、やっぱり家族や友達の元を離れて上京してくるという事は楽しみの中にも不安が大きいかと思います。。上京してゴールではなく、上京してからがスタートになるわけです。そのために働くキャバクラが例えばブラックなお店だったり、ノルマがキツイとか給料未払いとかごまかしとか…そうなっては全然東京での生活が楽しくないものになってしまいます。。

そうした事にならないためにも、ネットの掲示板の誰が書いた書き込みなのかわからない情報だけに頼らず、現場で動いているキャバクラの求人のプロに頼ることをおすすめします☆

この池袋キャバクラ、フェニックスも寮を完備しています。そのためやはり地方から上京希望でお問い合わせしてくる女の子、男子スタッフ希望の男の子も多いそうです。池袋キャバクラ、フェニックスに関しても信頼と実績のある高級キャバクラですので、東京で稼ぎたい、ワンランク上の環境のお店で働いてみたい、という方にはピッタリの環境です。即日での面接や全額日払いでの体入も出来ますよ。

地方の方もまずは応募…というよりは池袋キャバクラ、フェニックスまで気軽に問い合わせしてみるといいかもしれませんね☆

The following two tabs change content below.
皐月

皐月

妻であり4歳男児の母でもある取材ライター。 お役にたてるように頑張ります ’3`)b-★
公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!