- 池袋フェニックス

ダルイ?楽しい?同伴で差が付く二人のキャバ嬢

みなさま、こんばんは~☆

池袋キャバクラ、フェニックスのblogを担当している皐月です(^^)

同伴中のある二組のキャバ嬢とお客

同伴中のキャバ嬢とお客

あなたはどんな風に同伴してる?

キャバクラ同伴って絶対しなくちゃいけないんですか?」

夜の仕事が未経験の子からの質問です。やっぱり気になってしまう部分ですよね~。
絶対にしなくちゃいけないわけじゃないけど、ノルマとして同伴を設定しているお店もあります。
ノルマにはしていないけれど、同伴バックとして女の子に還元しているお店もあります。

絶対に同伴はしたくない、という女性もいれば、むしろ私同伴バックでかなり稼いでます、という女性も存在しています。
同伴はどうやってするのか、どこにいくのかはキャバ嬢によってそれぞれ。

私が実際に見て感じた同伴中のキャバ嬢二人のお話を今日はさせていただきます。

神楽坂で同伴中の終始イライラしているキャバ嬢

同伴中のキャバ嬢のダメな例

ある同伴中のキャバ嬢とお客の様子

とある土曜日の夕方、某神楽坂のカフェにて私が見かけた光景。(というか隣のテーブルでした)

お金なさそうな感じのサラリーマンと可愛く着飾った女の子(キャバ嬢かラウンジ嬢のどちらか)

あ、これは同伴だわ…と一発でわかってしまうのは何といいますか、職業病ですね(笑)

せっかくなので池袋キャバクラ、フェニックスのblogのネタになりそう~(わくわく♪)と聞き耳を立てていました。

30代くらいの男性客は終始オドオドしているし、キャバ嬢?ラウンジ嬢?はなんというか態度が悪い。可愛い顔しているのにその態度の悪さ…もったいないな~と感じていました。

女の子はメニューを頼むにも自分のものだけを頼んで、お客には「も~早くしてよ!」となんだかイライラしておられる模様。
「ごめんごめん、どれがいいのかわからなくて~」としおれる男性客。

完全にマウントポジションは女の子がとっていますね。

オーダーしたものが来るまで、何話すのかな~とか思いきや、女の子はスマホを取り出してポチポチいじりはじめました。

男性客は気を遣ってなのか女の子のイライラした空気に負けてなのか、何やら話しかけだします。
しかし、女の子はずーっとスマホをいじりながら、「うん」とか「へ~」しか言わないんです(笑)しかも表情が一切変わらないし、はたから見ててもこわいですよ~。
オーダーしたものが届いても終始そんな感じ。
たぶんノルマのために仕方なく同伴なのかな?

女の子の心境としては、

「なんで土曜の夕方アンタと過ごさなきゃいけないのよ!も~最悪。しかも話もつまんない。同伴じゃなかったらアンタみたいな男とここに来ないわよ。さっさと出勤しちゃいたい!」

って感じだったんでしょうね。

それが全然関係ない隣のテーブルの子連れ主婦(私)に伝わっている始末。
果たして、そんなヒドイ扱いを受けている男性客には、その女の子の黒い思いは透けて見えていたのでしょうか?

一緒にいた息子がおやつも食べ終わって店を出たがったので、「かわいそうな男性客と同伴がだるそうな女の子」の観察もここまで。
ああ、残念(笑)最後まで見届けたかったです。

おじいさんとニコニコ手をつないで歩くキャバ嬢

同伴中のサービス精神旺盛なキャバ嬢

同伴中、キャバ嬢が手をつないでいたのは…

一方、これまでに私の中で印象に残っている同伴中のキャバ嬢としては、どこをどう見てもヨボヨボのおじいさんと恋人つなぎをしながら目黒川の桜並木をニコニコしながら歩く女性。

おじいさんがどれだけの太客なのかお金持ちかはわからないけれど、このキャバ嬢、ほんとすげえ…!と思わせる光景でした。

あまりの女性の素晴らしさに5度見くらいしました(笑)

おじいさんはあまり話したくないみたいで、二人の間は終始会話はなかったようでしたが、それでもニコニコとおじいさんに寄り添って歩く女性の姿はなんというか立派でしたね。歩幅や歩くペースもおじいさんに合わせているのが伺えました。

キャバクラの同伴で大事なのは何?

キャバクラの同伴で大事な事

〇〇を考えてキャバクラの同伴を!

この両者のキャバ嬢を見掛けたのがわりと近い間隔でだったので、池袋キャバクラ、フェニックスの取材ライターとしては色々と考えさせられるところがありました。

終始イラついているキャバ嬢
おじいさんとニコニコ手をつないで歩くキャバ嬢

どちらが長く生き残るか?どちらがより稼げるのか?
明らかに後者のキャバ嬢です。

神楽坂で見掛けたキャバ嬢は、同伴していたお客さんが離れていくのも時間の問題だな~と思います。

そういう冷たい扱いをされている男性は、他のキャバクラにいって可愛くて優しい子がいればそっちにコロッといってしまうでしょう。。

同伴ノルマをクリアしたくて同伴に誘ってるのは女の子の方だし、基本的に、お客さんに同伴する事でメリットはありません。
だってお客さんは、そこからキャバクラに行ってまたお金を使うわけなんですから。
お客さんのメリットでいえば、自分のお気に入りのキャストに出勤前のプライベートで会える、という事くらいかな。

「この子といるの楽しいな~」と思わせられるようでなければ、お客さんはまた同伴したいと思えません。
むしろ「しぶしぶ感」が透けて見える事に幻滅してしまうんじゃないでしょうか。

一方、おじいさんと手をつないでニコニコ歩くキャバ嬢。

基本的にキャバ嬢はお客さんと手をつないで同伴したいとは全く思いません。(ただしイケメンは別。笑)

しかもこの場合、相手はおじいさんです。
もはや介護の様な気持ちなのかもしれません。
それなのに、指をからめて手をつないでいるしニコニコ笑顔で歩いているんです。

サービス精神が旺盛すぎやしませんか?

でも、そこが素晴らしい!

おじいさん客もそのキャバ嬢のそういうところが気に入っているのでしょうね。

同伴は女の子にとってはノルマクリアや同伴バックがつくのでメリットがきちんとあります。それだけに同伴時にもお客さんにサービス精神を発揮すべき!と改めて感じました。

同伴ってダルイ!と思っているキャバ嬢も多くいる事でしょう。
でも、
そんな気持ちが相手に透けて見えるほどの悪い態度で同伴するのか、
ダルイと思っていてもサービス精神を発揮してお客さんを楽しませるのか、
どちらが結果的に功を成す?といえば断然後者です。

同伴時にも、お客さんを楽しませられるように接するのが大事です。
これはプロのキャバ嬢だからとかではなく、当たり前の話です。

池袋キャバクラ、フェニックスではアルバイト募集中です。求人に関するお問い合わせや、日払いで体入希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

池袋東口でも高級キャバクラとして知名度の高いフェニックス、時給、待遇、客層も抜群です♪
ショータイムのある希少なショーキャバでもあるので、普通のキャバクラに飽きちゃった…という方も、ダンスに興味がある方もご応募してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
皐月

皐月

妻であり4歳男児の母でもある取材ライター。 お役にたてるように頑張ります ’3`)b-★
公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!