- 池袋フェニックス

2/5池袋エリアで同伴に使える素敵なカジュアルフレンチ♪

「池袋」って何かダサくない?

そんなマイナスイメージを払拭すべく、今回は池袋の素敵なフレンチをご紹介します^^

前回はスイーツが中心の「ミルキーウェイ」にお邪魔しましたが、今回は本格的なフランス・ブルターニュ料理の「Bistro Creperie Hearth」さんです♪

皆さんはブルターニュというと、何を思い浮かべますか?

フランスのブルターニュ地方は、美味しいものの宝庫! フランスの北西部・イギリスに近い場所にあるブルターニュ地方(正確にはノルマンディーとの境目ですが)で有名な世界遺産、それは何と言ってもモン・サン・ミッシェルでしょう。

去年の秋、3週間ほどぶらりと渡仏。モンサンミッシェルは普通の日本人ツアーに参加しました。

去年の秋、3週間ほどぶらりと渡仏。モンサンミッシェルは普通の日本人ツアーに参加しました。

かの有名なマメールプーラールのボリューム感溢れるオムレツを食べてから修道院を見学♡ パリから日帰りツアーに参加したのでゆっくりできなかったけど、海の中にある小高い山の上の修道院は素晴らしかったですね^^

是非、こちらのブログをチェックしているキャストや男子スタッフの皆さんも、高時給のアルバイトでお金を貯めていつかモン・サン・ミッシェルを生で見てみて下さいね!

クリーミーなお味のマメールプラールのオムレツ!

クリーミーなお味のマメールプラールのオムレツ!

モン・サン・ミッシェルの周りは海に囲まれています。この辺りは、塩田が有名、ムール貝や牡蠣などの海産物、リンゴを使ったシードルやカルヴァドスというお酒が造られています。自然の塩が取れるからでしょうか、この地方はそば粉を使ったクレープのガレット料理が有名ですね。

そんなわけで、私の中で美味しいブルターニュ料理といえばガレットです!

池袋にはガレットが食べられるお店が何件かありますが、その一軒が「Bistro Creperie Hearth」さん!

私たちがお邪魔したのは17時をちょっと回ったくらいなので、お店の中にはお客様があまり居なかったですが、日曜の夜だというのに見る見る間に満員になっていました!(しかも、女子率がめちゃめちゃ高い!ww)

それもそのはず。本格的なブルターニュ料理の店は、都内でも結構珍しいんですよね。

カウンター席で友人と並んでガレット料理を頂きました♡ すっごい美味しかったですね~!!

前菜はバーニャカウダを頼みましたが、ボリュームたっぷりなのでガレットだけでも満腹になるんじゃないでしょうか。

カウンター席って店員さんの態度が悪いと興ざめですが、こちらのお店は皆さんきちんとしていらっしゃったので大丈夫! 今回は女の子と一緒だったけど、デートに最適!なんて思ってしまいました。ま、相手が居ないので妄想で楽しみますw

サーモンのガレット、美味しかったです!!

サーモンのガレット、美味しかったです!!

こちらのお店はビルの三階にあるんですが、二階にも主にロティサリー料理を出す「Bistro Wine Cafe Le Coq Roti というフレンチのお店があって、同じ系列グループが経営しているんですよ~! フェニックスの隣にキャロルという系列店があるのと似たような感じかな!(^_-)-☆

夜は混み合いますから予約がお勧めですが、こちらが満席なら二階のお店でもガレット料理を出しているようなのでそちらに行ってもいいですよね。不意に同伴の話があった時にもすごく便利です!

オシャレなフレンチと言えど、ガレット自体はそんなに高いお料理ではありません。

前菜とガレットと食後のハーブティーで一人当たり3000円程度のご予算でいけると思います。美味しいフランスワインを飲みながら、チーズフォンデュを楽しんでいるカップルも居ましたね~いや、楽しそうで何より!

でも、同伴でこちらのお店に行った時にはアペリティフ程度にしておくのが良いかな、と思いますね。

勿論、お酒はフェニックスに行ってから頼んで貰わなきゃですから!!^^

池袋って意外とオシャレなレストランの宝庫です! 東口方面は西口のキャバクラとは違って、いかにもいかがわしい歓楽街という雰囲気じゃありません。

是非、こちらのブログをチェックしている皆さんも池袋東口の散策をしてみて下さいね^^ デパ地下やデパートの上のレストラン街以外にも良いお店が結構ありますから!

もし、次のお給料日までピンチで外食なんて無理!って思っている方が居たら、全額日払い可の池袋フェニックスの高時給アルバイトはいかがですか?

未経験や副業のキャストさんも在籍していますので、キャバクラが初めてという方もお気軽にご応募下さい。

特に週末は忙しいですから、稼ぐチャンスですよ♪ 是非、求人の方もチェックしてみて下さいね!(^_-)-☆

The following two tabs change content below.
kazu

kazu

取材ライター 趣味:海外旅行、食べ歩き、小説執筆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!