- 池袋フェニックス

「あの子、キャバ辞めるってよ。」

乾杯

今日もどこかで誰かが乾杯♪

池袋キャバクラ、フェニックスのblogをご覧の皆様、こんにちは(^^)

私の周りの大手企業につとめている殿方たちは週末、平日問わずに週3で忘年会が…というシーズンが到来しております。40越えのおじさん達、深夜帰宅でまた朝7時には電車に乗って会社に向かってるのか…と考えると本当にタフで尊敬しちゃいます!!!

ちなみに妻側からの怒りの声「旦那さ、今日も飲み歩いて~私だって飲み歩きたい!ずるい!子供の世話しろ!」か「今夜も旦那の夕食用意しなくていいからラッキー☆」という喜びの声に二分されますね(笑)ちなみに私は後者です。ここぞとばかり子供と二人で美味しいもの食べに行ってます。

まあ、そんな忘年会シーズンを影?で支えているのはキャバ嬢の皆様のお力もあると思います。本当にお疲れ様です!!!稼げる時期なので頑張って無理しちゃいところですけど、休養も適度にとって体調を崩さないようになさってくださいね。

年末を区切りで辞めるキャバ嬢も…

退職願

あの子、キャバ辞めるってよ。

稼げる時でもある年末…しかし「年末」だからこそ「今年いっぱいでキャバクラでのアルバイトはもう辞めよう」と思ってしまうキャバ嬢もいるんですよね~。

来年からは昼の仕事一本にしよう、とか、真面目に就活頑張って普通に就職するぞ、結婚するからバレないうちにもうキャバ辞めよ、ってな具合に未来が決まっていてキャバクラ辞めるって事なら、引きとめる事もなく「未来に幸あれ!!!」って感じなんですけどね。

そうでない場合…【私、キャバクラの仕事が合わないんじゃないかな】って理由でキャバを辞めようと思っているそこのあなた~~~ちょっとお待ちなさい!!!

もしかしたら「キャバクラの仕事が合わない」んじゃなくて「今働いているお店があなたに合っていない」のかもしれないですよ?

そこで今回の記事のタイトルはあの映画にインスパイアされた感が満載の「あの子、キャバ辞めるってよ」でお話すすめていこうと思います。ちなみに私は件の映画は見ておらずどんな内容なのかわからないのですが部活辞めるってストーリーでOKなのでしょうか…

未経験で入店二ヶ月「キャバ辞めようかな」Yさんの体験談

悩む女性

未経験だけど年末へ向けて稼げるかな~と思って10月に面接、体入を経て無事に採用されあるキャバに本入したYさん。(※池袋キャバクラ、フェニックスの女性ではありません)

入店した頃はヘアセットしてもらって派手なメイクして自分が別人になったかのような華やかなキャバクラという世界がキラキラしていた。「だけど」実際はお客さんに気に入ってもらえなければどうしようもないしメールや電話などの営業努力もそれなりにしなくてはいけない。自分なりには頑張っているつもりなのに指名も獲得できないし、唯一指名獲得できたお客さんも「未経験だから押せば簡単にヤらせてくれるかも」って感じで、席についてもお触りもされてるし辛い…。12月だからフリーの席につく機会も多いのに場内指名ももらえない…。指名が獲得できないから二ヶ月目からはさっそく時給も減らされてしまったし、このままだと罰金だけでなく、希望どおりにシフトにも入れなくなるかも…

と不安で一杯になっていました。これがキャバ嬢の華やかな世界との実際にアルバイトしてみた時のギャップです。この大変さについていけなくて病んでしまう女性もいれば、すぐに辞めてしまう子が多いという感じですね。楽して稼げると思っているタイプの女性ほどすぐに辞めちゃう子が多いかもしれません。

光と影

キャバクラの華やかさだけではない部分も知る事に…

泥臭い営業だってしなければいけない事もあるかもしれないし、自分よりも大人の男性にプライドが傷つけられたり怒られてしまう事もあるかもしれない、キャスト同士の熾烈な指名争いがあるかもしれない。キラキラした存在がキャバ嬢だと思っていたのに、もしかするとキャバ嬢になったはずなのに自分がみじめだと感じてしまう事もあるかもしれない。

そうしたキャバ嬢の華やかさだけではなく「影」の部分も見てしまった事で、よりいっそうキャバクラの仕事に対してネガティブな気持ちになり「キャバ辞めよう…」となってしまったんですよね。そう思いながらも頑張ったYさんは真面目な女性かも◎

未経験が慣れるまでにかかるのは〇ヶ月!

Yさんは入店してまだ二ヶ月しか経っていません。有名キャバクラの店長さんが「未経験でキャバに入ったのなら結果が出るまで三ヶ月はかかる」と以前お話されてました。とにかく「三ヶ月」で色々なタイプのお客さんを見てどうすればお客さんが喜ぶのかどう言えばお客さんは嬉しいのか、そうした観察力をつけないといけないって事だそうですね。

特にこれまでの人生でそうそう接さないような年代の男性を接客しなければいけないので、「どういえば正解なのか」「何が喜ばせられるのか」がわからないことが当たり前です。

今キャバクラを辞めようと思っていても最低でも「三ヶ月」在籍してみることは大事なんですね。継続は力なりって言いますし。実際にそのお店では未経験から入店して半年でナンバーに入るようになったという女の子も在籍していました。

在籍しているお店の給料システム、ノルマは自分に合ってる?

驚く女性

そもそもYさんが在籍しているお店のノルマが厳しいのかもしれません。未経験からそのお店に入っていると全ての基準がそのお店でしかわからないものです。お店によっては女の子の実力を見ながらノルマを課せていくので未経験の場合、ノルマがあってもとてもゆるいものだったり…そうした良心的な対応のキャバクラもあります。同伴ノルマだけとかイベントノルマだけこなせばOKというお店もあります。

またはお給料システムが合っていないのかもしれません。Yさんが在籍しているお店は売上制。売上制のシステムはお客さんがゼロの状態にはハードルが高いんですよね。売上制のお給料システムで稼げるのはお客さんをもともとたくさん持っている子です。売上制のお店という子はプロのキャバ嬢が多いのかな?とも思いますが、プロキャバ嬢に囲まれて未経験からキャバクラでアルバイトするのは少々シビアでもあります。

お客さん自体もプロのキャバ嬢と飲みたくて来ているわけなので、素人同然のYさんが好みでないのかも。そうした事が原因で指名が獲得できないのかもしれません。

チェンジ

辞める じゃなく 変える はどう?

あくまでも憶測ですが…個人的には「キャバ辞める」んじゃなくて「お店変えた方がいいんじゃない?」という事をYさんにはおすすめしたいです。未経験という素人っぽさを生かせる環境、未経験だからこそノルマもゆるい…そんなキャバクラも探せばあります。

上記を見て思い当たる節があるキャバ辞めようかなと考えている現役キャバ嬢の方はもしかしたらお店が合っていない可能性もあるかも!?そんな時には紹介業者さんを通じてお店探しをした方が客観的な意見、お店の実際の待遇やノルマが知る事が出来るのでおすすめです☆

高級店、フェニックス

路面店で入りやすさもあるフェニックス♪

ちなみに池袋キャバクラ、フェニックスは未経験者の採用もしているとはいえ、高級店となるので経験者向けのキャバクラとなります。しかしその分、時給も高額な上に待遇も良いんですよね。高級店ゆえにお客様の質も良くお酒を綺麗に飲まれる方ばかりです。池袋キャバクラ、フェニックスの客層は六本木や銀座系とも言われています。

客層はいいんだけど、六本木や銀座特有のキャバクラの雰囲気に疲れてしまったなあ…なんて方は特に池袋キャバクラ、フェニックスの働きやすさを実感できるのではないかと思います。面接、体入アルバイトも随時募集中となっているので、ご応募されてみてはいかがでしょうか?

フェニックスは池袋の高級店

ゆったり寛げる高級店フェニックス

池袋の高級キャバクラといえばフェニックス

VIPルームも完備♪池袋らしからぬ?落ち着いた雰囲気

The following two tabs change content below.
皐月

皐月

妻であり4歳男児の母でもある取材ライター。 お役にたてるように頑張ります ’3`)b-★
公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!