- 池袋フェニックス

1/31池袋フェニックスの舞台裏を直撃!!

昨日、東京は朝から雪が降ってすごーく寒い一日でしたね;;

こちらのブログを覗いているキャストや男子スタッフの皆さんも、朝、布団から出るのが辛かったのではないでしょうか?

私は昼過ぎから出社するので朝はゆっくり9時起きなんですけれど、窓の外が雪景色になっていてめちゃめちゃビックリしました(;’∀’)

雪が降ると忙しくなるタイプの職場なんでドキドキ…でも、昨日は平気だったみたいですね。ここは土日祝日関係ないし、たまたま交代でシフトまわしている子が体調不良なんで4連勤しなきゃいけないんですよね。今日は忙しいんじゃないかとドキドキしています;;;

さて、今日は池袋フェニックスの舞台裏をレポートしますね!

先日、フェニックスのお店にお伺いした際、開店前の更衣室やトイレなどもチェックさせて頂きました。

キャバクラはどこでもお客様の目に入る部分は綺麗に整えられていますが、裏側が汚いお店もあるって噂を聞きます。

何カ所か体験入店しているけど、なかなか条件の合うところが見つからずに相談している女の子が、新橋エリアの某キャバクラで体入した時にレンタル衣装が破けていて、貸靴もすごく汚くてお断りしたそうで…><

週に何回も通うお店がそんなじゃキャストさんもイヤですよね…そんなわけで、シビアな目をもって、池袋フェニックスの裏側に潜入したわけですが、そんな心配は無用でした!

とにかくロッカーも大型で使いやすそうでした

とにかくロッカーも大型で使いやすそうでした

更衣室に入ってまずびっくりしたのはその広さです。奥行きがあって、ロッカーもかなりたくさんありましたね。こちらのフェニックスのお店は大箱なので、それだけ必要なんでしょう。

常時50人くらいのキャストさんが出勤されているそうです。それに合わせて、ヘアメイクさんも3人忙しく働いていました。

ヘアメイクさんも多いけど、ヘアスプレーも各種ありますね!

ヘアメイクさんも多いけど、ヘアスプレーも各種ありますね!

衣装については、こちらのお店はショータイムなどもありますから、ショーに出る女の子用の派手なものが!^^ でも、綺麗にしてあって貸ドレスや靴に関しても問題ありませんでした。

そして、女の子が気になるのはお手洗い! トイレが汚いとそれだけでテンション落ちますもんね…;; 私も職場を探すに当たっての必須条件って、設備の整ったトイレや休憩室ですからwww

フェニックスのお店は、洗面台周りもこんな感じでマウスウォッシュなどが常備されていて、清潔感があったので好印象です。

きれいな洗面台!

きれいな洗面台!

こちらのフェニックスのお店に関しては、更衣室を見て入店を辞退するような子はいないでしょうね!(^ω^)

六本木のキャバクラで勤務希望の子は、こちらのフェニックスで頑張ったら六本木エリア以上の実績を作ることができるんじゃないかな~と思います。

実際、すごい美人な子も六本木エリアだと、面接落ち・体入落ちするケースが多いそうですよ。客層がマスコミ系やVIPなのは魅力ですし、確かに頑張り次第で高時給が得られることもあります。

でも、六本木は美人ばっかり揃っているので、全くチヤホヤされませんし思っているほど指名取れなかったら、お店側の対応もすぐに冷たくなると言います。

キャバクラの世界は実力本位とはいえ、実態を知ってしまった私としてはできれば美人でやる気のある女の子にこそ、フェニックスで頑張ってほしいなって思いますね。

フェニックスの魅力は、この一つの記事では語り尽くせるものじゃありません。

池袋エリアはおろか都内でも屈指の高級店であり、しっかりした会社が経営しているという安心感もあります。

福利厚生についてはそのうちまた特集で書きたいと思いますが、資格取得、託児所、社員旅行、独身寮など上場企業並みに色々あるんですよ^^

勤務に関しても、全額日払い可で頑張り次第でどんどん高時給になりますからモチベーションがうなぎ上りじゃないでしょうか??

他のお店でこれほど条件が揃ったお店も無いですね!

是非、気になる方はご応募下さい!!(^_-)-☆

The following two tabs change content below.
kazu

kazu

取材ライター 趣味:海外旅行、食べ歩き、小説執筆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

公式ページを見た!で体験入店時給5000円〜7000円!